人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この煎茶に出あって、お茶タイムの幸福感が倍増

先日、築地で買ってきた友人おすすめの煎茶
うおがし銘茶の「にゅう」。

この煎茶に出あって、お茶タイムの幸福感が倍増_f0159480_95082.jpg

この美味しさは、「出あえました~!」という感覚です。

朝、昼、夜とも「ほっとひと息」というときに飲むお茶。
烏龍茶でも、麦茶でも、ほうじ茶でもなく、
煎茶が好きですが、なかなか「これ!」という味に
出あえずにいました。

その都度、デパ地下や自然食料品店で産地を見ながら
買っていましたが、お茶は淹れ方にもよるから~と、
なかなか決め手がありませんでした。

ところが、この「にゅう」は、淹れ方に気を遣わずとも、
コクのある味が出るのです。
そう、お寿司屋さんで飲むあの味!
お寿司との絶妙コンビで、なくてはならない「あがり」。

この煎茶に出あって、お茶タイムの幸福感が倍増_f0159480_9501836.jpg

それが、家でも気軽に淹れられて、
ビタミンCが体の芯から行き渡るような
ほ~っとした味わい。
お茶タイムの幸福感が倍増したようです!

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-02-26 09:55 | たべものオーガナイズ | Comments(0)