体と同じ!究極は滞らせないこと【冷蔵考】

昨日は、私が通っている太鼓ビクス(和太鼓とダンスを一緒にしたもの)で
中尾和子先生のレッスンを受けてきました。

この道のベテランである先生の言葉は、毎回重みがあります。

「体は使ったように変わる」
「毎日ほぐす」
など、その動きとともに、たくさんのことを教えてくれるのです。

そして、今日響いたのは
「究極は滞らせないこと」というひと言。
体のどこかが凝っている、詰まっている感じというのは
流れが良くないことなので、そうか~
滞らせない!

そう、私はすぐに、冷蔵庫が思い浮かびました!
冷蔵庫の整理法をお伝えしている日々、
やっぱり、体と冷蔵庫は同じだ!と。

流れが大切です。
食べものが
溜まる、詰まる、滞ると、
体も冷蔵庫も、不健康になります。

新鮮なものを、気持ち良く体に送り込むこと。
「究極は滞らせない」

体の中は見えないけれど、
冷蔵庫の中はよく見えるので、
ここから始めましょうか~

去年の引っ越し前、我が家の冷蔵庫。
体で言えば、ファスティング、デトックス!?

f0159480_818466.jpg

ーーーーー
セミナーのお知らせ
☆ライフオーガナイズ時間編セミナー 3月2日(木)開催
☆幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法   3月24日(金)、4月10日(月)開催

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-02-25 09:24 | たべものオーガナイズ | Comments(0)