相模原市で「食品をムダにしない冷蔵庫の整理法」を行いました

今朝は、またぐっと冷え込みましたが、朝焼けがきれいな早朝に
相模原へと向かいました。

空気が澄んで、身が引き締まる思いで講座の会場へ。

昨年からお話をいただいていた
相模原の環境情報センター主催のえこらいふ講座。
その一環として「食品をムダにしない冷蔵庫の整理法」
の講座を、本日、私が担当させていただきました。

f0159480_21302371.jpg

冷蔵庫の整理について、少しでも身近に感じていただけるよう
講座では、毎回多くのワークを取り入れています。
そして、すぐにみなさんの実践に結びつけば、うれしく思います。

f0159480_21294661.jpg

家庭の冷蔵庫がスッキリすれば、まずは個人が、
お母さんが、家族が幸せに。
そして結果として、フードロス(食品ロス)がなくなれば、
すべて良しですよね。

環境情報センターの担当のみなさまに、大変お世話になりました。
終わって、「ほっ」との記念撮影。

f0159480_21304447.jpg

本当にありがとうございました!

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-01-18 21:40 | たべものオーガナイズ | Comments(0)