このハンドクリームに「ぞっこん!」

ただ今、このハンドクリームにとことん癒されています!

f0159480_2138157.jpg

「まかないこすめ」の神楽坂限定・絶妙レシピハンドクリームです。
ホホバ種子油、カキ葉エキス、ベルガモットなど、天然成分で
柑橘系のい~い香り。

初めて神楽坂のこのお店に行ったとき、
化粧品やバスグッズなど、まずはおしゃれな容器やラッピングに
惹かれて、しばし見入っていました。

このハンドクリームの容器の色にも惹かれて、
最初はプレゼント用に買いました。
その後、自分用にも買うと、ほんとうれしくなったんです、
このデザインにも、中身にも。

これまで、ハンドクリームというと、なかなか使いづらかったのです。
水仕事や洗面など、1日のうちにしょっちゅう水を使うので、
塗る機会をついつい逃してしまって、
気づいたら、手がガサガサに!特に冬は。
・・・ということは、そのクリーム自体がそんなに好きではなかった!?

でも、これにしてからは、出かける前、夜寝る前、ふと気づいたとき、
積極的に何度も塗りたくなるのです。

その香りに、し~っとりと気持ちが落ち着くからです。
こういう出会い、モノとの出あい、貴重です~

明日は、相模原市で講演を行います。
この絶妙レシピクリームをしっかり塗って出かけます^^

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-01-17 21:43 | Comments(0)