人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキのような「ベジデコサラダ」の魅力に圧倒される

昨日は、銀座で行われた「日本ベジデコサラダ協会」の一般社団法人発足パーティに
行ってきました。

ケーキのような「ベジデコサラダ」の魅力に圧倒される_f0159480_82950.jpg

友人に誘われ参加した私は、事前にはあまり予備知識がなかったのですが、
会場に飾られたこの素晴らしいケーキ(実はすべて野菜でできたサラダ)
目が釘付けに!

ケーキのような「ベジデコサラダ」の魅力に圧倒される_f0159480_802056.jpg

そして、これを考案された森安美月さん、会場に集まったゲストの方がたの
スピーチを聴いて、なおその魅力に圧倒されたのです。

このベジデコサラダ、豆腐や糀、あらゆる野菜を使って、デコレーションケーキの
ように仕上げているんです。
目で見て美しい、食べてその食感と味わいが良くて、栄養的にもバランスが取れていて
すっかり魅せられてしまいました。

ケーキのような「ベジデコサラダ」の魅力に圧倒される_f0159480_844596.jpg

最初は、森安さんご自身の名古屋のレストランで出していたものが、
昨年あたりから、マスコミの取材をどーっと受けて、
そして、1年足らずの間に海外にも知られるように。

糖質、グルテンフリーなど、今やかなり注目されていること。
昨日のゲストスピーチから、現代日本の健康問題を聞いたときに
納得のことばかり。
その意味からも、五感で楽しめる食の楽しさからも、
ベジデコサラダのアイデアは、素晴らしいものです。

このパーティーに誘ってくれた友人・三浦妙子さん。
ライフオーガナイザーの同期として一緒に勉強し、
今や日本舞踊と現代的踊りを一緒にしたNOSSのインストラクターとしても大活躍。

ケーキのような「ベジデコサラダ」の魅力に圧倒される_f0159480_832537.jpg

人と人とのつながりから、また世界が広がった濃い時間。
食を介して、人を介して、まだまだ学び続けたい思いが、また強くなりました!

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-01-16 08:08 | Comments(0)