仕事、家事、子育てのバランスでハッピーに!

今日は、ライフオーガナイズ時間編セミナーを開催しました。

f0159480_2129273.jpg

素敵な3人の方に集まっていただき、ワークを通して
今やっていることや、夢を語り合いました。

将来やってみたいこと、どんな暮らしをしていたいかに
ついては、みなさんすらすらと書かれていてびっくり。

今日、印象的だったのは、どなたも
自分らしさを生かした仕事を持っていて、
家族のこともしっかりと考え、
子育てや家事をやりながら、バランスを取っているということです。

子育て中のお母さんなら、だれもが感じている
日々追われるような忙しさの中での優先順位。
目の前の家事やお子さんのことでどんどん時間が過ぎていき、
自分のことや、仕事に費やす時間をどうやって捻出したらいいのか?

時間編セミナーは、その優先順位を考えることにポイントがあります。
家族のことを大切にしながらも、メリハリをつけ、バランスを取る
暮らしができたなら、理想的です。

仕事も家事も子育ても「一生懸命」というみなさんに出会えて、
私も、またとても新鮮な気持ちになりました。

「ライフオーガナイズ時間編セミナー」次回開催は
3月以降を予定しています。
ーーーーー
2月の講座・セミナーのお知らせ
2月6日(月)  ・ライフオーガナイザー入門講座
2月9日(木)  ・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-01-13 21:47 | Comments(0)