整理・収納法の先にある幸せとは【冷蔵考】

今日は、午前中は結構まとまった雨が降りましたが、
午後には陽がさして、気持ちのいい青空が見えました。

そんな中、新宿文化センターにて、
今年初のセミナー「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を、
プライベートレッスンで行いました。

ワークを通して、受講生の方の冷蔵庫のお悩みについて
伺いながら、話を進めていきました。

食材管理で、つまづいている点を把握して、
次に収納法などで解決策を。

でも、ゴールは整理収納法ではなく、
もっと先にある「幸せな暮らし方」についてです。
そのためのイメージを描くことも、取り入れています。

冷蔵庫は、あくまでその最初のきっかけです。
冷蔵庫を整え、土台をつくることで、解決できることがたくさんあるのです。

セミナー後のランチタイムにも、話が発展して
私自身も、たくさんの学びがありました。

午前中のセミナー、そしてランチタイムでの交流会と
今年も月1回のペースで開催していきたいと思っています。

f0159480_20534512.jpg

       (こちらは、イメージ写真です)

☆「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
次回開催は
日時:2月10日(木) 10:00~11:45
場所:新宿文化センター
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2017-01-09 20:59 | *冷蔵庫セミナー | Comments(0)