ちょこちょこ大掃除で乗り切る

今年も、いよいよ残すところ2日となりました。

f0159480_20155510.jpg

大掃除が気になって、どんどん時間だけが過ぎていくという
ことありますね。

なかなかまとまった時間が取れないとしたら、
ちょこちょこやるのも、ひとつの手です。

私は、かなり前から気になっている箇所を
リストアップしていましたが、
掃除って、基本は毎日のものだから、
やっても、次から次へと汚れる。

でも、年末になって、ふだんはなかなかやらないところを
少しずつでもやってみると、気分が全然違います。

ゴミ箱の汚れを拭くとか、
椅子の脚や、コード下の埃を取るとか、
鍋を徹底的に磨くとか、
すき間時間で少しずつ。

大掃除って、大々的な掃除だから大掃除なんですが、
これは、ちょこちょこ大掃除。

ネーミングとしては、おかしいんですが、
仕事も、買い物も、雑用も・・・という年末には、
気分転換を図るためにも、このちょこちょこ大掃除の効果は
結構大きいですよ!

ーーーーー
2017年 講座・セミナーのお知らせ
1月9日(月・祝) ・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
1月13日(金)  ・ライフオーガナイズ時間編セミナー
2月9日(木)   ・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法


ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-12-29 20:22 | くらしオーガナイズ | Comments(0)