この人から教わりたい!「写真の撮られ方」講座

「渋谷くらし整理塾」改め、「shibukura(しぶくら)」では、
今年も多くのイベントを行ってきました。

そんなときに、いつも素敵な写真を撮ってくれるのが、
しぶくらメンバーである八木橋スミコさん(スミちゃん=写真中央)

f0159480_20412043.jpg

来年1月、しぶくらイベントでは、スミちゃんが講師を務める
「写真の撮られ方」講座を開催します。

「写真の撮り方」の講座はよくありますが、
「撮られ方」というのは、ちょっと意外なテーマですよね!

でも、先日、ご自身の話を聞いて納得しました。
それは、現在「カメラマン・モデル・呼吸法講師」という肩書きを持ち、
撮る側であり、撮られる側でもあるということ。

そして、呼吸法で内から出る「自分」と向き合うこと。
いくつかのワークを通して、
講座前後で、撮影した写真の変化を見ることができるという
なんとも興味深い内容なのです!
告知文の「内容」(以下↓)も併せて、ご覧ください。
ーーーーー
☆「写真の撮られ方」~撮られ方がわかると、自分が楽になる~
日時:2017年1月20日(金)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田 学習室2
定員:10人
参加費:5,000円
持ち物:筆記用具、スマホもしくはコンデジ

内容:
・自分を見る目の錯覚を知るワーク
・思考と言葉を使って、いい表情を自分で引き出すワーク
・緊張しない姿勢を呼吸法で整える
・講座前後で八木橋が撮影し、その変化をご覧いただきます。
写真データは、プレゼントします。
ーーーーー
詳細・お申し込みは、八木橋スミコさんのブログにて

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-12-27 21:19 | *渋谷くらし整理塾 | Comments(0)