愛しき手帳様に1年の感謝を込めて

ここ数年、定番にしている無印良品の白い手帳。
来年用も迷いなくこれを選んで、せっせと予定を書き写しています。

f0159480_19284829.jpg

といっても、今年の手帳には、今年のメモがいっぱい詰まっているので、
すぐに移行できずに、年末にはだいたい2冊の手帳を持ち歩くことになります。

手帳の前半は、1カ月の見開きで、
後半ページは、1週間の見開き。
1日ずつは縦軸で時間ごとの予定が書き込めます。

私は、この前半に予定を書いて、後半は、実際にやったこと=日記代わりにしています。
そして、自由メモ欄にも、ぎっしりとメモが。
予定と日記を見比べると、いろんなことが見えてきます。

この1冊が、ほぼすべての行動記録になるので、
今年は、こんなことがあったな~と俯瞰できて、
1年経つころには、もう愛おしい~手放しがたい手帳になっています。
自分のやってきたことの証のように。
そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいに。

新しい手帳に、今年のたくさんのことを引き継いで、
新しい年に備えたいです~

ーーーーー
講座・セミナーのお知らせ
2017年
1月9日(月・祝) ・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
1月13日(金)  ・ライフオーガナイズ時間編セミナー
2月9日(木)   ・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
 
ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-12-26 19:56 | Comments(0)