1人でも、2人でも、3人でも楽しいクリスマス

どんなときも、どんなシチュエーションでも
楽しいことは、ほんの少しの工夫で~

f0159480_213351100.jpg

クリスマスイブの今日、
午後から娘は出かけるということで、その前に家族3人で
お昼ごはん。

f0159480_21345247.jpg

午後、私は買い物に出かけ、
ちょっと1人でコーヒータイム。(大好きな特等席です!)

f0159480_21371442.jpg

夜は、夫と2人で
クリスマス(らしき)夕食。

f0159480_2138301.jpg

デパ地下のケーキ売り場は、どこもすごい行列だったので、
急きょ、製菓材料売り場に足を向け、
スポンジと生クリームを買って、半手づくりに変更。
午前中に、夫がイチゴとスパークリングワインを買ってくれたことも
思い出し・・・

今日は、保存用にストックしていたひよこ豆の賞味期限が
切れていたことに気づき、昼も夜もひよこ豆がふんだんに登場。
(賞味期限、多少は大丈夫です~)

昼のパスタは、夜のサラダに応用。
家族の予定も、買い物も、食材も、変更、変更、臨機応変・・・
でもね、すべてが美味しかった~~

そして、1人でも、2人でも、3人でも、楽しみ方は、それぞれ。
楽しいことは、つくっていきましょう~

みなさまも、良いクリスマスを~♪

ーーーーー
講座のお知らせ
・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
日時:2017年1月9日(月・祝)10:00~11:45
         2月9日(木)   10:00~11:45
詳細は、こちらから

・ライフオーガナイズ時間編セミナー
日時:2017年1月13日(金)9:30~12:00
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-12-24 21:55 | くらしオーガナイズ | Comments(0)