人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタン!洗濯槽をこの洗剤で丸洗い

ずっと気になっていた洗濯機の汚れ。
この洗濯槽の丸洗いをやらなければ、とずっと思いつつ、
どの洗剤を使っていいか迷っていました。

化学的なものを使いたくない、エコ洗剤で、と思っていたら、
まるで引き寄せられるように、出あいました!
ふらっと寄った自然食品店の店頭の一番前に積んであるではないですか!

この時期なので、大掃除向けにイチオシ商品として出ていたと
思うのですが、

これ↓ シャボン玉洗濯槽クリーナーです。

カンタン!洗濯槽をこの洗剤で丸洗い_f0159480_10325238.jpg

ずっと面倒、メンドーと思っていた洗濯槽洗いがカンタンに出来ました!
やり方は、クリーナーの袋に書いてある通りに進めていきます。

1 水(できればにぬるま湯)を高水位にして、洗剤をひと袋入れて3~4分洗濯機をまわす
2 そのまま3~4時間置く
3 浮いてきたゴミをアミですくい取る
4 洗濯機をふつうの洗濯モードで1回まわす

ゴミをすくい取るアミは、100均で買えます。

カンタン!洗濯槽をこの洗剤で丸洗い_f0159480_1045881.jpg

何人かの方がブログに書いていましたが(洗剤は、それぞれ)
とにかく汚れがごそーっと取れるのです。

ああ~、スッキリ!
ひとつ気になっていたことが解決しました!

大掃除、次行きましょう~^^

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-12-20 10:39 | くらしオーガナイズ | Comments(0)