人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私は私」と言えたときに、仲間が増えていきます

自分の好きなことをやっていると楽しくて、
熱中して、一生懸命やっているうちに、
自分らしさが出てきて、
個性が出てきて、
次第にそれを人が応援してくれるようになります。

人に合わせて、無理してやっているわけではなく、
「私は私」。
そう言えたときに初めて、
人にも優しくなれて、
人を応援することができるようにもなります。

そんな人同志が集まったら、
「私は私」の個性が邪魔するわけでなく、
もっと大きな共創パワーが生み出せるのです。

一昨年に、ライフオーガナイズの学びを通して
知り合った仲間たちと立ち上げた「しぶくら」
の存在が、まさにこれなのです。

先日は、しぶくら忘年会として、
メンバー他、これまでイベントに参加してくださった方と一緒に
楽しい時間を過ごしました。

「私は私」と言えたときに、仲間が増えていきます_f0159480_2304620.jpg

食べて、飲んで、話して、笑って・・・
それぞれの人が、違った分野で活躍し、その話を聞きながら、
また、吸収できることの多さ。

「私は私」と言えたときに、仲間が増えていきます_f0159480_22571752.jpg

今年の締めくくりとして、改めて感じた
個性あってこそ、一緒に生み出せること。

来年にも、つないでいきたい~と思います。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-12-18 23:10 | Comments(0)