「食材管理」まずはどこでつまづいているかを知る【冷蔵考】

今日は、今年最後になる「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を開催しました。
月1回行っているこの講座では、
まずはご自宅の冷蔵庫の使い勝手をシェアすることから始めます。

そこで、何に困っているか?
どうしたら、もっと使いやすい冷蔵庫になるかを考えていきます。

書籍「冷蔵庫さえ片づければ、なにもかもうまくいく」にも書いていますが、
食材管理で、どこにつまづいているかの原因を知ることがスタートです。

チェックテストと実際の片づけ作業から、
そのつまづきは、収納か、買い物か、料理か、なのかを探ります。

そして、これは人によって、本当に違うので、
そこがわからないと、冷蔵庫を片づけてもリバウンドしてしまいます。

詳しくは、講座にいらしてくださいね~
月1回行っている講座では、終了後
みなさんとのランチタイムも設けています。
ここでも、いろいろなお話で、毎回盛り上がります。

f0159480_2247166.jpg

次回開催は
2017年1月9日(月・祝) を予定しています。
詳細は、改めてこのブログにアップいたします。

書籍「冷蔵庫さえ片づければ、なにもかもうまくいく」が、重版となりました!

f0159480_22495169.jpg


ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-12-16 22:52 | たべものオーガナイズ | Comments(0)