隅々までていねいに片づける日が必要です

高松のカンファレンスに参加して、丸々2日間家を空けて、
その後も、イベントが続きました。

そんなとき、部屋のあちこちがくすんでくるんですね~、
やっぱり。

今日は、ようやく時間が取れ、
モノを定位置に戻し、拭き掃除をし、
ちょっとスッキリ!

f0159480_21421987.jpg

そんな日が、本当に必要です。
おおざっぱじゃなく、隅々まで片づける日。

引っ越しを機に大オーガナイズできた!
と思っていましたが、それも時々メンテナンスしなければ
崩れてきます。

ちょっと整え直すことが、いわゆる「整頓」です。
半日でも、そんな時間があると、
かなり気持ちがスッキリします。
さ~て、明日からまたがんばろう~って。

ーーーーー
講座のお知らせ
・ライフオーガナイズ時間編セミナー
日時:12月12日(月)9:30~12:00
詳細は、こちらから

・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
日時:12月16日(金)10:00~11:45
詳細は、こちらから

☆年内特別企画☆冷蔵庫&キッチン整理サービス
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-12-06 21:51 | くらしオーガナイズ | Comments(0)