「『なりたい自分』へのステップアップ法」を開催しました

昨日は、新たなテーマとして取り組んできた講座が無事終了しました。

shibukura(しぶくら)主催として、メンバー7人が各自の持ち味を生かして
講座を行ってきたこの1年。
私は、2回目の担当として講師を務めました。

f0159480_10325645.jpg

もうずい分前から、「次の講座には」と、
「女性のステップアップ」とか「ステージが変わる」という
キーワードが浮かんでいました。

それは、この1~2年、私自身の体験から実感してきたことばかり。
でも、それをどんなゴールに落とし込んでいこうかと考え始めたら、
とりとめもなく時間が過ぎました。

いつもやっている冷蔵庫のセミナーではなく、
女性の生き方というもの。

でも、冷蔵庫もそこに結びつくことが多く、こんなつながりを
見つけていくのは、大好きな作業のひとつなのです。

そして、決めたテーマは、
「なりたい自分」へのステップアップ法
~夢実現は小さな1歩から~

体験談、そして2人1組になってやっていただくワークを
交互に入れていきました。

これまで、少し似た講座を要所要所でやってきたことはありますが、
今回新たに取り入れたのが、人生曲線、節目、他人軸と自分軸
という自分振り返りです。

そして、私自身がずっと感じてきた
積み上げ型と目標型の組み合わせで、「なりたい自分」に
より近づいていくということ。

準備段階で、何度も何度も練り直しながら、
なにより私自身の振り返りと、「これから」を考える
きっかけとなりました。
これが、みなさんの心にも届くかな~と・・・

参加してくださったみなさまのご感想につきましては、
また、改めてご紹介したいと思います。

本当にありがとうございました!
ここにいらしてくださったという、その1歩を、とてもうれしく思います!

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-29 10:46 | *渋谷くらし整理塾 | Comments(0)