お腹も冷蔵庫も8割収納でいこう!

そろそろ忘年会の季節ですね。

私は、宴会、パーティ、外食の後や、ちょっと夜食べ過ぎると
すぐに体が重くなります。
でも、それは翌日の食事でリセット。

以前に、腹8分目ダイエットに成功して以来、
ずっと自分にとっての適正体重を維持することができるように
なったのです。

ふだんも腹8分目で、気持ちよく過ごしていますが、
それは、冷蔵庫収納と全く同じです。

f0159480_22515330.jpg

冷蔵庫に食べものが詰まり過ぎているというのは、
体に食べものが詰まっていて、太り過ぎと同じ。

それを7~8割収納ぐらいにしておくと、
よく見えて、流れがよくなるのです。
体の代謝が良くなることと同じです。

ダイエットの最初の段階では、適正体重まで
大幅に減らしますが、後はリバウンドしないように
キープすることが大切。

冷蔵庫も全く同じで、一度のオーガナイズ(大片づけ)を
した後、やはりリバウンドしないようキープします。

以前に、モノも体も同じということを書きましたが、
冷蔵庫に至っては、まさに食べものを貯える場所なので、
体と直結していますね。

お腹も冷蔵庫も8割収納で~
年末に向けてこそ、意識していきましょう。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-27 22:53 | たべものオーガナイズ | Comments(0)