「片づけたくない」日の「やる気スイッチ」をオンにするには

ライフオーガナイザーになって5年。
あちこちで話す機会が増えましたが、
私は、ずっと片づけが得意だったと思われることが多々あり、
そんなとき、「いえ、いえ、いえ~~~!」と
ものすごい勢いで否定してしまいます。

ほんと、今でさえ、苦手~という意識は、抜けないのですよ。

でも、誤解がないように言っておきますが、
「片づけ」にはコツがあり、
「ライフオーガナイズ」には、深い学びがあり、
それを知ったから、楽になって、今があるということを
少しでも伝えたいのです。

だから、片づけられない方の気持ちは、よ~くわかります。

例えば、片づけなければ~と、思うものの
やる気が出ない、体が動かないっていうこと、あります。

一度仕組みができたとしても、
モノは、しょっちゅう入りこんでくるし、
定位置が決められないものが、
ちょっと積んどく、小山状態になったり、
それを見て見ぬフリをし、何日も過ぎる、

やる気が出ないときは、いいんです、放っておいて。

でも、ほんの少し動いてみようかというときは、
5分だけ、やってみてください。

その5分が、なんと!大変化をもたらします!
小山の中身はなんだ?
空き箱と、紙袋と、軍手と、どうしようかというタオルと、
ちゃちゃっと片づけたら、小山はなくなりました。

あー、スッキリ!
5分ができたら、10分もできます、次は。

片づけスイッチをオンにするには、
決して大きなところから手をつけようとしないで。
まずは、5分。

化粧ボックスの中も、5分くらいでできます。

f0159480_2231118.jpg

5分をいくつかやったら、変わります!
ーーーーー
講座のお知らせ
・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
日時:12月16日(金)10:00~11:45
詳細は、こちらから

・「なりたい自分」へのステップアップ法
 ~夢実現は小さな1歩から~
日時:2016年11月28日(月)10:00~11:30
詳細は、こちらから

・ライフオーガナイズ時間編セミナー
日時:12月12日(月)9:30~12:00
詳細は、こちらから

☆年内特別企画☆冷蔵庫&キッチン整理サービス
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-23 22:38 | くらしオーガナイズ | Comments(0)