これからの人生こそ「好きなこと」を生かす

歳を重ねるにつれ、ふと考えてしまうこと。。。
自分の本当に好きなことは何?
今までの経験を生かすとしたら?
これからは、どんなことを優先してやっていけばいいの?

女性として、これまで一生懸命家事、育児、介護など、
家族や周りの人たちに合わせて生きてきたとしたら、
本当の「なりたい自分」に向き合うのは、これからです。

11月28日に、私が講師を務めます講座
「なりたい自分」へのステップアップ法
~夢実現は小さな1歩から~ (しぶくら主催)
について、ただ今、準備も佳境に入っています!

これまでを振り返ってみたとき、
その節目、節目では、他人軸で動いていたか、自分軸で動いたか?
それを意識してみることで、次のステップにつなげることができます。

そして、積み上げてきたことにプラスこれからの目標を加えることで
理想の姿に近づいていきます。

一昨日、4人の方が個性を生かしたスピーチをし、みんなが盛り上がった「メラ族」の集まり。
私も、お2人の発表の紹介スピーチをしました!

f0159480_8433334.jpg

そして、夜はライフオーガナイザーの橋本麻紀さん西川明美さんと、
ムック本の出版や、いろいろな意味で乾杯をし、
「好きなこと」の話で盛り上がりました。

f0159480_8425059.jpg

「自分らしく」「好きなこと」を生かしている人は、みなさん生き生きとしています。
輝いています。

ワークを通して、これからの「なりたい自分」を見つけてみませんか!
      ↓
・「なりたい自分」へのステップアップ法
 ~夢実現は小さな1歩から~     
日時:2016年11月28日(月)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田 
お申し込みは、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-21 09:03 | *渋谷くらし整理塾 | Comments(0)