「迷わない人は、うまくいく。」そうなんですね~!

この方の本は、いつ読んでも元気が出ます!
なんと、著作数1,000冊を突破したという中谷彰宏さん。

f0159480_21433091.jpg

ずばっと言い切りの短文。
簡潔で、シンプルで、わかりやすく、励まされます。

タイトルに惹かれて、時々買うのですが、
最近目についたのが、
「迷わない人は、うまくいく。
ブレなくなる61の方法」

私にとって、まさに課題のようなこと。
ずっと感じてきたことです。
迷っている間は、不安で、落ち着かないことを
多々経験してきました。

なんだかよくわからないけれど、AかBかで、迷って
どちらかに決めた瞬間に霧が晴れます。

あんなに迷っていたことがうそのように、
AならAに向かって行動できるんです。

迷うということは、
結果を期待し過ぎたり、完璧を求め過ぎたり、
ああなったら、、こうなったら、、、という
あらゆる可能性を考え過ぎてしまっているんですね。

考えても、実際はそうなってみないと分からないのです。
AでもBでも、同じなんですね~

この本に、たくさんの答えがありました。

・迷うことに時間とエネルギーを使うより、行動することで、人生は楽しくなるのです。
・結果より、途中を楽しもう。
・直感を信じることは、自分を信じること。
・ムダなことに、意味を見つけよう。
・「変わりたくない」を、捨てよう。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-09 21:49 | こころオーガナイズ | Comments(0)