よく使うキッチンツールはどこに収納する?

お玉や菜箸、木べらなど、いわゆる料理中にひんぱんに使う
キッチンツールの収納場所はどこに?

これ、結構迷いますよね。

引き出しの中だと、いちいち取り出すのに面倒。
壁にかけっぱなしだと、使いやすいけれど、ちょっと埃っぽくなるかな?とか

私が、今のキッチンで一応落ち着いたスタイルは、これです。
調理中は、立てて出しっぱなし。

f0159480_11582510.jpg

この立てっぱなし状態で、しまえる場所がこちら。
深めの引き出しです。

f0159480_11542757.jpg

よく使うものは、一軍として。
2軍は奥です。

いや、しかし・・・一応しまえる場所があるという安心感はありますが、
結構出しっぱなしの定位置も気に入っています。

ツールスタンドは、以前は大きめのグラスを使っていましたが、
最近は、無印良品の陶器のものにしたら、安定感があって
ざっくりと入るので気に入っています。

キッチンの収納、定位置については、何ごとも試行錯誤ですが、
ちょっとしたことで、気分が違ってくるものです~
ーーーーー
講座のお知らせ
・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
日時:11月15日(火)10:00~11:45
    12月16日(金)10:00~11:45
場所:新宿文化センター
詳細は、こちらから

・「なりたい自分」へのステップアップ法
 ~夢実現は小さな1歩から~
日時:2016年11月28日(月)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田 
詳細は、こちらから

☆年内特別企画☆冷蔵庫&キッチン整理サービス
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-08 12:20 | くらしオーガナイズ | Comments(0)