来週開催☆三島で「食品ロスゼロの冷蔵庫のつくり方」

11月10日(木)に、三島市の消費生活講座の講師として、お話させていただきます。

ずっと以前にお声かけいただき、まだまだ先のことだと思っていたのが、
いよいよという感じです。

第2の故郷・三島へ行ける楽しみと、ちょっとそわそわの緊張感。
定員80人という規模なので、どんな風にお伝えしようか、と
ずっと資料に向き合っているこのごろです。

冷蔵庫の整理法に関するセミナーや講座は、
これまで何度もやってきましたが、
企画、場所によって、もちろん内容が少しずつ変わってきます。

今回は、ズバリ「食品ロスゼロ」ということが前面に出ているテーマです。
冷蔵庫と密接なつながりがあり、
私が、ハッピー冷蔵庫アドバイザーになったきっかけとも言える大きなテーマ。

ある日、ある時、
「日本中の家庭の冷蔵庫をオーガナイズしたら、食品ロスはなくなる!」
と、思ったほどです。

f0159480_8205933.jpg

体験談と、これまでのアイデアを駆使して、
まだまだ内容をブラッシュアップ中です。

かなりお申し込みをいただいているようですが、
あと若干名受け付け中ということです。
(三島市民以外の方も参加可能)

みなさまにお会いできることを、楽しみにしています。
ーーーーー
☆「食品ロスゼロの冷蔵庫のつくり方」
日時:2016年11月10日(木) 午後1時30分~3時
場所:三島市民生涯学習センター3階 講義室
募集:80名ほど
受講料:無料
申し込み:三島市市民生活相談センターまでお電話で
    055-983-2621 

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-11-02 08:22 | Comments(0)