見られたくない場所、だからこそ困っている【冷蔵考】

ふだん、いろいろな方と雑談で冷蔵庫の話になると
「あー、冷蔵庫ね~!!大変なことになってて、見られたくない~」
と、おっしゃる方が多いです。

そう、冷蔵庫ってその家庭の食生活がわかるというか、
他人には見せたくない、いわばプライベート部分。

だからこそ、ひょっとして潜んでいるもやもやを
解決できず、そんなことを聞く機会もない、
というのが現状ではないでしょうか。

そこで、それをクリアにすべく、
私・ハッピー冷蔵庫アドバイザーとして、
日々情報を発信しています。

最近は、そんな方のアンケートを見る機会も多く、
「冷蔵庫の奥が深くて、見えない」
「いつ作ったかわからないお総菜が容器に・・」
「冷凍品、いつまでもつの?」
「野菜がすぐにしなびてしまう」
「結局、捨てることになって、もったいない!」
などという書き込みが多数。

まずは、冷蔵庫の中の食材が「全部見える」「忘れない」
という仕組みをつくり、収納、買い物、料理の流れをつくります。

今週は、特に冷蔵庫関連の仕事が続いていて、
昨日は、ある雑誌の冷蔵庫特集の撮影でした。

f0159480_8472077.jpg

カメラマン、編集者のみなさんに大変お世話になり、
さくさくと撮影は進みました。
整理法として、とても興味深い切り口での紹介となりそうです。
11月に発売となりましたら、また詳細をお伝えしますね。

今日は、これから
セミナー「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を開催します。

今週金曜日は、
「子連れdeワークショップ
幸せを呼ぶ冷蔵庫の整理法」を開催します。
こちらは、まだ募集中ですので、
子連れの方も、そうでない方も、お気軽にご参加ください。

日時:10月7日(金)13:00~14:30
場所:シビックセンター豊洲
詳細は、こちらから


ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-10-05 08:53 | たべものオーガナイズ | Comments(0)