人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージを決定するプロフィール写真

今日から10月ですね。
ブログのプロフィール写真を変えてみました。

イメージを決定するプロフィール写真_f0159480_21452035.jpg

現在の肩書き「ハッピー冷蔵庫アドバイザー」
のイメージに合わせ、先日
八木橋寿美子さんに撮ってもらったものです。

9月に、ブログ10周年を迎えたということを
書きましたが、当初の私は、名前も写真も出さず、
ただ、ひっそりと記事を書いていました。

でも、それが変わったのは、
ライフオーガナイザーとして仕事をさせて
いただくようになってから。
サービスや講座を行うには、
それがどんな人なのかわからなければ
依頼する方にとっては、不安ですよね。

最初は抵抗のあった写真も、
この5年間、パーソナルブランドについて
学ぶことによって、意識は大きく変わりました。

何をやっている人で、どんなイメージで見られたいかという
立ち位置をしっかりさせることは、イコール
仕事の中身であり、生き方の中身でもあります。

これまでを振り返ると、そのときに見合った懐かしい写真が。

これは、ライフオーガナイザーになる前に、
Think the Earth 地球ニュースのレポーターとして
初めて撮影してもらったプロフィール写真。

カメラマンの神取知華子さんに撮ってもらいました。
このときは、かなりいろんなパターンがあり、これはその1枚。
イメージを決定するプロフィール写真_f0159480_2149724.jpg


これは、2年前のセミナーコンテストに出場したとき。
撮影は、ハラダシンジさんです。

イメージを決定するプロフィール写真_f0159480_21553173.jpg

年齢とともに、シミもシワも増えていくのは仕方がないとして、
写真は、その歳相応に「どんな自分でいたいか」を見せる
最初の自己表現なんですね。

いずれにしても、一流のカメラマンに撮ってもらった写真は、
どれもイメージアップになっていて、プロの方の力に感謝です!

ーーーーー
☆10月、11月のセミナー・講座ご案内
・幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
日時:10月5日(水)10:00~11:45
場所:新宿文化センター
詳細は、こちらから

・子連れdeワークショップ
幸せを呼ぶ冷蔵庫の整理法
日時:10月7日(金)13:00~14:30
場所:シビックセンター豊洲
詳細は、こちらから

・ライフオーガナイザー入門講座
日時:10月24日(月)9:30~12:00
場所:新宿文化センター
詳細は、こちらから

・三島市主催「食品ロスゼロの冷蔵庫のつくり方」
日時:11月10日(木)13:30~15:00
場所:三島市民生涯学習センター
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-10-01 22:50 | Comments(0)