仲間がいて、仲間に助けられる

いつも一緒に講座を企画したり、なにかと助け合ったりしてきた
「しぶくら」の仲間たち。

その生みの親とも言える「ともちん」こと、よこすともこさんが
少し遠くに引っ越してしまってから、昨日は久しぶりに上京。

では、うちでランチしましょう~ということで
集まりました。
この元気な笑顔は、いつもと変わらず。

f0159480_2331685.jpg

(右から、野田弥栄子さんよこすともこさん木村眞理さん

そして、サプライズは、なんと
私が先日受賞した「片づけ大賞」や出版のお祝いにと
プレゼントをいただいてしまいました。
お花とケーキ!

f0159480_2328393.jpg


f0159480_2329748.jpg

うれし過ぎるランチ会。
話は尽きずに、次々と展開。

しぶくらのメンバーは、ほんとうに個性さまざま。
得意分野も、性格も違うけれど、
なにかあるときには、すっと助けあえる。

そんな私が、いちばん助けられているのかも。

自分に足りないことも、できないことも、補ってくれる、
少し距離が遠くなっても、時間が空いても、
やっていることは違っても、

仲間の存在は、ほんとうにありがたいと思うのです。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-09-05 23:32 | Comments(0)