笑顔を見れば、笑顔になるという、笑顔の連鎖

講座やセミナーのとき、笑顔で話す
写真を撮るとき、いい笑顔が出る

なかなか難しいことです。

でも、これも訓練でできるということを
最近感じています。

「講座で受講生がつまらなそうにしていて
笑ってくれないんです」
と言ったら、
「あなたが笑ってますか?」
といわれたことがあります!

確かに!
自分が笑っていれば、相手も笑ってくれます。
笑顔って、伝わるもの。連鎖するもの。

今日は、そんな極上の笑顔に出会ってきました。

「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい」に出場した
友人・西川明美さんの応援に行きましたが、
笑顔、笑顔で、ずっと踊っているのです。

表参道の流しでも、原宿駅の特設ステージでも・・・

f0159480_23455139.jpg


f0159480_23461946.jpg

ほんとうに踊ることが大好きで、楽しくて、ということが
びんびんと伝わってきました!

最近とってもお世話になっている伊藤寛子さんと一緒に、応援に。

f0159480_23433216.jpg

笑顔のプレゼントをいっぱいもらった1日、やっぱり笑顔の連鎖でした!

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-08-28 23:53 | Comments(0)