「冷蔵庫セミナー」少人数で行っています

今日は、台風が関東地方に直撃。
午前中、お天気を気にしつつの開催でしたが、
セミナー「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」に
お2人の方がいらしてくださいました。

f0159480_23344211.jpg

「片づけ大賞」が済んだばかりで、
私の頭の中は10分プレゼンが詰まった状態。

冷蔵庫の片づけについて、Before Afterのスキルから
一番言いたい家族への愛、フードロス問題までを、
いかに端的に伝えるかに神経を注いだ1カ月。

それに比べ、今日は2時間近くの時間で
ゆ~っくりしゃべっていいんだと思うと、
ふっと肩の力が抜けました^^

しかも、イイノホールの大きなステージに比べ、
今日はお2人と会話をするように。

でも、冷蔵庫から広がる行動、食のことなど、
1人ひとりのお悩みと向き合いつつ、話していくのは、
私の活動の原点でもあるな~としみじみ。
ーーー
「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」毎月開催しています。
次回は
日時:9月8日(木)10:00~12:00
場所:新宿文化センター
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-08-22 23:38 | *冷蔵庫セミナー | Comments(0)