「片づけ大賞」大賞をいただきました!

昨日行われた「片づけ大賞2016」で
私は、まさかの大賞を受賞し、一夜たった今でも信じられない
気持ちでいます。

f0159480_22251262.jpg

私の発表テーマは、「冷蔵庫さえ片づければ、なにもかもうまくいく」で、
冷蔵庫の片づけで、日本中のお母さんを応援したく、
それは、結果として日本や世界のフードロスをなくすというもの。

今回、どうしたらこれが伝わるかということに気持ちが集中していて、
賞とか順位ということを、ほとんど意識していなかったのです。

一次審査の結果発表から、本番ステージの昨日まで
1カ月という短い期間でしたが、
その間に、びっくりするくらい多くの方に励まされ、
助けられました。

片づけ大賞は、お客さま(クライアント)へのサービス事例を
紹介するので、そのご本人も一緒に登壇して、話してもらう
ケースがほとんどです。

私も、まずはサポートさせていただいたAさんに連絡を取り、
一緒にステージに出ることを快諾いただきました。
私の初出版の本を見つけてくれて、連絡をくださった
Aさんの存在なしでは、今回の賞はあり得ませんでした。

準備段階で、同じファイナリストに選ばれた西川明美さん(奨励賞を受賞)と、
整理収納アドバイザーの伊藤寛子さんに話を聴いてもらい、

f0159480_22283397.jpg

いつも一緒にイベントを行っている
しぶくらメンバーの野田弥栄子さんもファイナリストに選ばれ、
しぶくらの仲間が、みんなで応援してくれたり、

f0159480_22383242.jpg

かつて、セミナーコンテストに一緒に出場した仲間が、
練習会を設定してくれたり、

そして、言響「心に響く話し方」代表の宮北結僖先生のところへ行き、
「何を伝えるか」の軸を明確にしたうえで、
話す順序や、言葉の使い方をご指導いただきました。

しらすぎもとこさんにファッションアドバイスをいただき、
いつものように、美容院では多くのスタッフの方に励まされました。

本番では、各地から集まったファイナリスト
岩崎美乃さん、大倉亜紀さん、かみて理恵子さん、田川瑞枝さん、十熊美幸さん
野田弥栄子さん、西川明美さん
みんなで、リハや待ち時間を共有して、心強い思いになり、

それから、多くのイベントオーガナイザーのスタッフが、
登壇前の私たちの不安をなくすように、優しく接してくれました。

審査委員長の小松易さん、
審査員の加藤俊徳さん、一条裕仁さん、高橋ゆきさんの温かい言葉、
会場で応援して、投票してくださった多くの方がた、

そして、この「片づけ大賞」を一昨年から始めた実行委員長で、
日本ライフオーガナイザー協会の高原真由美代表理事
のアイデアと行動力なくしては、この日はありませんでした。

f0159480_22304498.jpg

みなさま、本当にほんとうにありがとうございました!

まだまだ熱い想いは書ききれませんが、
目標に向かうとき、ひとりではなく、数えきれないほど多くの人に
支えられているということを、また実感させてくれた「片づけ大賞」です。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-08-21 22:54 | Comments(0)