新居で購入したキッチングッズ(その1)カフェケトル

4月の引っ越し後に、キッチンでこれだけは新しくしたいと揃えたグッズを3つ
ご紹介します。
どれも、迷いに迷って、探し求めただけのかいがありました~!

今日はそのひとつめ、カフェケトル。
これまでポット類は使わず、お茶やコーヒーを飲みたいときは、
やかんでその都度お湯を沸かしていましたが、結構面倒です。

電気で沸くあのケトルが欲しい!と、
あちこちのお店で見て、最初にいいと思ったのは、軽いけれど、
プラスチックという材質が、なんとなく気になっていました。

そんなときにコンランショップで出あった
このステンレスのカフェケトルにひとめぼれ!

f0159480_15354610.jpg

Russell Hobbs(ラッセルホブス)社製のもので、
イギリスで良品質という評価を受けている家電ブランドとか。
(写真では、ピカピカの表面が鏡のようで、周りのものが映り込んでしまってますが><)

ただ、気になったのは、注ぎ口がかなり細くなっていて、
いかにもコーヒー用?
コーヒーだけでなく、とにかく湯わかしとして使いたいと思っていたから。

しかし!実際にキッチンに置くと、
まずは、そこになじんで、デザインにうっとり。
スイッチひとつで、短時間で沸騰するのも気に入って、
そして、急須に注ぐにしても
この注ぎ口の細さが使いやすく、これまた使うたびにうっとり!

つまり、全てにおいて大満足でした。

そして、今、私の朝は、これに水を入れて、スイッチオンするところから
始まります。
そして、コーヒーを淹れるときこそ、本領発揮!

f0159480_1536570.jpg

細い注ぎ口でドリップ用のフィルターにゆっくりゆっくり
お湯をまわし入れるとき、幸せだな~と思う朝のひとときなのです。

ーーーーー
8月講座のご案内
☆ライフオーガナイザー入門講座
日時 8月8日(月)9:30~12:00
場所 新宿文化センター
詳細・お申し込みは、こちらから

☆幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法
日時 8月22日(月)10:00~11:45
場所 新宿文化センター
詳細・お申し込みは、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-07-16 16:00 | Comments(0)