キッチンの引き出し仕切りを自分仕様に

先日、キッチンの収納が決定するまでは、
ほんとうに時間がかかり大変だったということを
書きましたが、この場所もそのひとつ。

しょっちゅう使うお箸やカトラリーを入れる引き出しです。

f0159480_2332650.jpg

元々は、こんな仕切りのトレイが付いていました。

f0159480_236458.jpg

しかも引き出し2つ分に。
しばらくは、これに入れていたのですが、
なんとなく無駄が多くてしっくり来なかったのです。

そこに付いていると、ついこういう使い方を「すべき」
と考えがちですが、そこは思いきってはずしてみます。

フランフランで、白いカトラリー入れを見つけたので、
「これだ!」と思って、購入。
そして、前から持っていた無印のアクリルケースも
一緒に組み合わせて使うことにしました。

f0159480_23112133.jpg

これで、この引き出しは、自分好みに完成!
出すときも、戻すときも、バッチリ気持ちよく使っています。
ーーーーー
セミナーのご案内
●冷蔵庫を片づけて、食品ロスをなくそう!
 JFS主催
日時:7月10日(日)14:00~16:00
詳細は、こちらから

●「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
日時:7月13日(水)10:00~11:3
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-07-04 23:19 | くらしオーガナイズ | Comments(0)