オーガナイズが済んだ!と初めて実感できた

最近、「時間ができたなあ」と感じています。
そう、びっくりするくらい!
この正体はなんでしょう?

それは・・・
ついに自宅のオーガナイズができた!ということなのです。

4月の引っ越しを人生最大のオーガナイズと書きましたが、
そのピークに向かって、あまりに考えることが多く
あまりに忙しく、
それが、今ようやくおわった感があり、
初めて「時間ができたなあ」としみじみ。

ずっと長い間、将来どこに住む?
今ある荷物は?
この思い出品はどうする?
という迷いの中にいて、モノとたたかっていたよう。
モノというより、それは生き方そのものです。

住む場所が決まらないからモノが片づかない、
どんな暮らしがしたいと決まらないから片づかない、

何年もかけて、思考の整理を着々と進めてきました。
今回の大引っ越しが済んで、
手放したモノは多かったけれど
本当に必要なもの、大好きなものだけを残し、
それが収まるところに全部収まりました。

f0159480_2319834.jpg

厳選した思い出品は、それなりに収納し、
ふだん使いのものは、使ったら、元に戻すだけ。
それで、きれいを楽にキープできるようになり、
毎日の時間の使い方に余裕が出てきました。

日常でやっていることは、以前と変わってないのに
なんだか、すぐに済む、
出かける支度も早くて、なぜか余裕。

オーガナイズが済んだ!って、こういうことなんだな~と
ようやく、ようやくこの歳になって、
実感できた思いです。

ーーーーー
☆セミナーのご案内
●ライフオーガナイズ時間編セミナー
日時:7月1日(金)9:30~12:00
場所:新宿文化センター
詳細は、こちらから

●「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
日時:7月13日(水)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-06-17 23:24 | くらしオーガナイズ | Comments(0)