人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オーガナイズの日」チャリティイベント東京

全国各地で開かれている「オーガナイズの日」チャリティイベントが
昨日は、東京で開催されました。

今年のテーマは、
ここにある!わたしにあった片づけかた
~今日から始まる綺麗の連鎖~

セミナーやトークセッションを通じて、
多くのライフオーガナイザーが、これまでの自身の経験と
今を語りました。

「オーガナイズの日」チャリティイベント東京_f0159480_23275980.jpg

キラキラとしているライフオーガナイザーの多くは、
数年前までは「片づけ苦手」または、「片づけでつまづいていた」
ということ。
例えば、クローゼットであったり、書類であったり、または部屋全体、、、
人は、こんなに変われる!ということが、具体例から伝わってきました。

このチャリティイベント、私も毎年なんらかの形で
かかわってきましたが、今年は、新たな企画
「相談会」の担当スタッフをさせていただきました。

「オーガナイズの日」チャリティイベント東京_f0159480_2321240.jpg

  (こちらです~、とわかるように誘導)

これは、キッチンとかクローゼットとかメンタルとか、
ジャンル別に、参加者が相談したい所に行くというものですが、
私の担当は、やはり「冷蔵庫」。
お客様がいらしてくださるかな~と思いましたが、
4人の方が早々にいらして、そして熱心に話を聞いてくださって、
時間はあっという間にたってしまいました。

多くのライフオーガナイザーの力で、盛況となったイベント。
みんなのこんな笑顔で、無事しめくくり。

「オーガナイズの日」チャリティイベント東京_f0159480_23202694.jpg

収益金は、東日本大震災と熊本地震への支援金として寄付されます。
ご参加いただきました多くのみなさま、ほんとうにありがとうございました!

ーーーーー
☆セミナー「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を開催します
日時:6月6日(月)、7月13日(水)10:00~11:30
   (両日とも、同じ内容です)
場所:渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-06-03 23:34 | Comments(0)