うれしい!収納グッズがピタっと合った瞬間

引っ越し後、あちこちの収納用に、新たにケースや箱を
買わなければと思っていました。

でも、どんなサイズで、どんな形で、というのは、
その場所にモノをしまうことで、
本当に生活動線がいいかどうか、しばらくたってみないとわかりません。

収納ケースが足りない、
でも、一方では前の家で使っていた収納ケースが余っていて、
しばらく、それをまとめて置いておきました。

f0159480_22290100.jpg

そうこうするうちに、ある日ひらめくんです!
前の家のキッチンで使っていた引き出しは、パソコンデスクの横へ、
書類ケースは、洗面所へ、
これは、こっち、
あれは、こっち・・・
以前とは、全く違う場所で、使えるじゃあないですか!

そのひとつずつが、ピタっと合うと、なんとうれしい!
少しずつジグソーパズルのピースが埋まっていくよう。
すると、最終的に
部屋の隅でゴロっと積まれていたケースや箱が、
どんどん再利用されて、
新しく買うことが、ほとんどなくて済んでしまいました。

少し時間はかかりましたが、
苦手だった収納が楽しい!と思えるようになった瞬間。

収納は、頭の柔軟体操、そしてゲームですね~

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-06-01 22:30 | くらしオーガナイズ | Comments(0)