引っ越しするつもりになってみる【冷蔵考】

引っ越し直前の我が家の冷蔵庫。

f0159480_225784.jpg

日ごろから食材少なめですが、引っ越しまであと何日と
カウントダウン状態になったときには、
さらに、さらに、使い尽くしました。

少なめと言っても、
隅から隅まで使いきるとなると、結構あるもんです、これが。

引っ越し業者さんとの打ち合わせで、
「前日までに食べるか捨てるかして、冷蔵庫の電源を切っておいてください」
と言われました。

「捨てる!」と軽く言われましたが、私は
「捨てない!」と思いました。

それで、徐々に使っていったのですが、なかなか手ごわいのが
調味料でした。

よく聞く話ですが、引っ越し時にせっせと食材を消費しようとしたら、
奥から出てくるわ、出てくるわで、初めてその量の多さにびっくりしたという
お宅が多いのです。

ふだん、冷蔵庫を空っぽにするなんていう機会ないですもんね!
そこで、引っ越しがなくても、
引っ越しするつもりになってみて、
たまには、全出ししたり、使い尽くすことは、おすすめです。
全体量を把握するためのオーガナイズです!

さて、引っ越し時、きれいに空っぽになった我が冷蔵庫、
新しい家に着いても、すぐに働いてくれました。

他の荷物や棚とは違う、
やっぱりこれは、特別収納家電です。

ーーーーー
「冷蔵庫さえ片づければ、なにもかもうまくいく」
好評発売中!

f0159480_22101551.jpg

ーーーーー
☆セミナー「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を開催します
日時:6月6日(月)、7月13日(水)10:00~11:30
   (両日とも、同じ内容です)
場所:渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-05-26 22:13 | たべものオーガナイズ | Comments(0)