思い込みを捨てて、部屋を飾る

引っ越し後のオーガナイズも次第にできてくると
次に欲しいのは、グリーン!
・・・と思って、室内用に最初に買ったのが、こちら
ヒメモンステラ。

f0159480_2245049.jpg

そして、先日受けた木村眞理さんの講座「続・自分らしくラクに楽しむインテリア」の中で、
「思い込みを捨てて」器をいろんな用途に使おうという
お話がありました。

花を飾るのに、花びんでなくても代用できるものはいっぱい、
という例として、アイデアあふれる写真を見せてもらいました。

これが、私にとってはまさにタイムリー!
そのセンスに刺激を受け、さっそく家に帰ってやってみたのは
あの逞しく葉っぱが伸びていたヒメモンステラの先を、ちょっとずつ切って
まずは、水差しにさしてみる。

f0159480_22462226.jpg

そして、お茶の出が悪くなっていた急須。

f0159480_22482957.jpg

捨てようかな~と思っていたものの
伊豆の作家もので、個展で買ったから・・・と
未練を残していましたが、こんな使い方ができる!
と閃きました。

そして、ミニバケツ。

f0159480_22484082.jpg

しばらく鉢カバーにしていましたが、不要になり
部屋の隅にゴロンとひとつ。
テレビの横に置いてみたら、いい感じ!

引っ越し前に、花びんをひとつ捨てました。
黒くて重いどっしりとした花びん。
迷いました。
でも、花びんはなんだって代用できる
・・・というより、この方が面白い

思い込みを捨てる!
素敵なインテリアの先生・眞理さんに、教えられたことです。

ーーーーー
セミナー「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」を開催します
日時:6月6日(月)、7月13日(水)10:00~11:30
   (両日とも、同じ内容です)
場所:渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから


ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-05-23 23:19 | くらしオーガナイズ | Comments(0)