ときめきの空間が少しずつ出来てきた!

2カ所からの大引っ越しをおえて、約3週間。
手放すこと、必要なものを手に入れること、
近所の買い物スポットを把握することなど、
日々新しいことに向き合っています。

そして、モノの選別に、
こんまりさん流の「ときめき感度」が
今こそ、まさに全開なのです。

部屋に合うかどうかのモノの形や色が、
かなりハッキリイメージできるようになりました。

例えば、グリーンはこんな感じ。

f0159480_23403395.jpg

キッチンとの仕切りには、小さな鉢を。

f0159480_2341121.jpg

たったこれだけでも、かなり探しつづけました。
窓辺との一体感。
キッチンとのバランス。

植物にも、インテリアにも、詳しいわけでなく、
基準は、ひたすら「ときめく」かどうか?

ライフオーガナイズ流に言うと、
自分の「好き」とか「価値観」を大切にするということ。
そのイメージを描くことが、まず第一歩です。

感度の鈍かった私も、人生の集大成の時期に
ようやく描けるようになってきたようです。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-05-13 23:43 | くらしオーガナイズ | Comments(0)