新居に求めた条件は、明るさ、開放感

怒涛の引っ越しウィークがおわり、まだまだ細かな
オーガナイズは必要ながらも、少しずつ整ってきました。

f0159480_2344360.jpg

新しい暮らしを始めるとき、あなたなら
どんなことを最優先しますか?

駅に近いこと
自然が多いこと
部屋数が多いこと
眺めがいいこと
広いリビングがあること
動きやすいキッチンであること
落ち着ける書斎があること

う~ん、欲を言えばきりがないですね。
私が、どうしても譲れなかったのは、
眺めがいいこと。
窓の外に緑が見えて、四季を感じられることの
幸せを、これまでもずっと感じてきたからです。

部屋が整っていることは、大切だし
家族が居心地よくいられる個室があったり、
使いやすいキッチンがあることも、もちろん大切ですが、
自然を感じられることで、明るく、開放的な気分に。

価値観は、本当に人それぞれ違います。
でも、過去を振り返って、自分がどんなときに心地良さを感じていたか、
何を大切に思ってきたかをつねに考えることで、
より理想に近づけると思うのです。

動きやすく、暮らしやすく、心やすらげる場所に
するには、今後まだまだオーガナイズスキルを
駆使して、もうひとふんばり~というところですが・・・

ーーーーー
セミナーのお知らせ
☆「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
日時:5月10日(火)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから


ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-04-30 23:53 | くらしオーガナイズ | Comments(0)