人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し完了!モノのエネルギーに圧倒される!

ブログの更新が、本当に久しぶりとなってしまいました。
人生最大のオーガナイズ、最大の引っ越しがようやくおわりました。
この1週間というもの、全く異次元の世界へ行ってしまったような
目まぐるしさで、時間の感覚もなくなりました。

2軒の家からの引っ越しは、それぞれ2日間、荷物を出して、
受け取って、計4日間の作業。

引っ越し完了!モノのエネルギーに圧倒される!_f0159480_22314220.jpg

新居の作業と並行して、前のところへ行って掃除をしつつ、
まるで過去、現在、未来を行ったり来たり・・・
その間、大きなモノをいくつも手放し、
その代わり、新しいモノも入ってきました。

これまでも何度も引っ越しを経験してきましたが、
今回の違いは、ライフオーガナイザーとしてコツを心得ていたこと。
事前にモノを減らして、選別していたこと・・・・・

と、ところが!!
いざ、そのときを迎えてみると、
あまりに多くのモノ、モノ、モノ・・に、
圧倒されました!

引っ越し完了!モノのエネルギーに圧倒される!_f0159480_22343581.jpg

モノのエネルギーって、すごいのです!
これまで、どこかしらに収まっていたモノたちが、
全部出てくると、ほんとうにすごい力を持って
圧倒されるのです。

オーガナイズしたはずが・・・
減らしたはずが・・・
それは、ひとえに年齢を重ねて増えてきたモノ、
2カ所に置いていたものを一緒にして、
初めて多さを実感したこと、などの理由によります。

引っ越し後に、改めてオーガナイズスキルを全開させています。
この期間に、数えきれないほどの学びがありました。

新居の収納の仕組み、そして引っ越し時の冷蔵庫の話などなど・・・
今後、少しずつお伝えしていきたいと思います。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-04-27 22:43 | くらしオーガナイズ | Comments(0)