いつもがんばっているあなたへ【冷蔵考】

このブログで、時々【冷蔵考】というシリーズで
あれこれ書いてきましたが、それも久々の更新です。

出版後こそ、書きたいテーマ【冷蔵考】について、
今後、さらに情報をアップしていきたいと思います。

f0159480_225825.jpg

今日はA様宅へ伺い、冷蔵庫オーガナイズの作業を
行ってきました。

広々としたとても素敵な冷蔵庫。
たくさんの食材も、全てが見えるように置くことで
「どんなお料理にしようか?」というアイデアも浮かびます。

f0159480_226891.jpg

とてもとてもうれしいことに、今回のお申し込みのきっかけは
私の著書「冷蔵庫さえ片づければ、なにもかもうまくいく」を
読んでということでした。
冷蔵庫の整理をどうにかしたいと思いながら、ずっと情報を
探していらして、この本を見つけてくださったとか。

最寄りの駅まで迎えにきていただき、
なんとそのときも、拙著を持って、表紙をこちらに向けて
立っていてくださったのです!
それが、遠くからでもひと目で分かり、私は大感激!

お宅に伺い、いつものように冷蔵室、野菜室、冷凍室の順に
オーガナイズ作業を行いましたが、
A様は、事前に本を読まれ、タイプ別チェックテストも
済んでいたので、さくさくと進みました。

いつも思うことは、その家庭の冷蔵庫には、そこを管理するお母さんの
家族への愛が詰まっているということです。

去年、私はずっと本の原稿を書きながら、スッキリ冷蔵庫のための
ノウハウを考えていましたが、最後の最後にいちばん大切にしたい
メッセージが浮かんだのです。

それが「あとがき」に書いた「いつもがんばっているあなたへ」です。
冷蔵庫を見ると、そこにはその家庭の主婦の愛情が溢れていることが
よくわかります。
いつも家族の健康を思いやって、つねにお料理のことを考えている
多くの女性たち。
そんなお母さんたちが、もっとラクになるように背中をそっと
押すことができたなら。

今日は、本を読んで共感してくださったうえに、
このような出会いにつながり、
これほどうれしいことはありませんでした。

ーーーーー
セミナーのお知らせ
☆「幸せを呼ぶ!冷蔵庫の整理法」
日時:5月10日(火)10:00~11:30
場所:渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

☆冷蔵庫オーガナイズサービスについて
3時間 14,000円(プラス交通費)
お申し込み・お問い合わせは、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-04-04 22:17 | たべものオーガナイズ | Comments(0)