KEYUCAでカーテンをオーダー

ようやく新居のカーテンが出来てきました。

f0159480_225229100.jpg

カーテン選び、みなさんはどのようにされていますか?
専門店にお任せ
既製品を買ってくる
自分で測って、セミオーダー
布を買って手づくり

いろいろな方法がありますよね!
私は、カーテン選びとなると、いつも悩みの種。
それは、理想と現実のギャップに悩み始めると堂々巡りになってしまうから。

理想は、ふわあっと、風に揺れるエレガントなカーテン。
作り過ぎず、ナチュラルに。
布をじゃきっと切って、ワイルドにかけるだけ・・・
って、どこかで見たような。

・・・って、具体的にどうすればいいの?
うまく測れない、縫い物は苦手・・

では、オーダーしましょう~と、
かつては麻のカーテンにしてみたものの、手入れが大変でした。

しっかり遮光機能もあった方がいいと家族の意見も・・
やっぱり専門家にお任せという結論になりました。

そして、友人から教えてもらった情報により、
KEYUCAでオーダーすることに。

元々、雑貨屋さんとして大好きなKEYUCAでしたが、
カーテン売り場がこれほど充実しているとは、知りませんでした。
特に新宿店は種類も豊富に揃っています。

お店の展示品から候補のものをいくつか選ぶと、
実際にその見本を家まで持ってきてくれて、窓に合わせてイメージを確認してから
オーダーできるのです。
もちろんその時点でしっかり採寸もしてくれて、見積もりを出してくれます。

実際の光を通して見ると、お店で見ていたものとは、イメージが大分違い、
また選び直し。
でも、これがあったから良かったのです!

カーテン、ドレープとも、先日、全てが出来上がって掛けおわると、
思った以上にいい感じ!

部屋の中で、カーテンが占める面積は大きいので、
色も素材も透け感も、迷いに迷うのですが、これでやっとほーっとしました。

写真は、ほんの一部ですが、いつかもう少し様子のわかるものを
アップしたいと思います。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-04-01 23:38 | くらしオーガナイズ | Comments(0)