手放すことの迷い、戸惑い

昨日は、人生最大のオーガナイズが始まるということを書きましたが、
これまでの引っ越しと何が違うかというと、
年齢を重ねた分だけ、物量が増えているということです。

前の家に置いたままの過去のモノたちとひとつずつ向き合うと、
膨大な時間がかかります。

これまでも少しずつ判断して、減らしてきましたが、
なぜか、いつまでたっても決められないものがあるんですね。
そういったものは、極力後まわしにして、
それでも、段々時間がなくなってきて、急いでやろうとすると
かなり頭も体も疲れます。

新婚当時は、アメリカ暮らしで、ホームパーティをやることも多かったので、
大きな鍋を揃えていました。

f0159480_2246112.jpg

しかも、なぜか赤い鍋が多い^^
これ以外にも、赤い鍋があるので^^;
今回思い切って一番大きなオーブン用のパエリア鍋(らしきもの)
を手放すことにしました。
かなり迷いましたが、この大きさは、今のオーブンにはとても入りません。

ほかにも、とにかく、判断、判断、の連続が続くと、
右脳、左脳ともフル回転しているのが、よくわかります。

親の家を片づけるとか、高齢者の片づけを手伝うというとき、
決して急かしてはいけません。
ひとつずつ、本当に時間がかかるんです。
そして、納得して次に進みたいんです。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-03-25 23:25 | くらしオーガナイズ | Comments(0)