3月開催☆「心に届くブログの書き方」講座

昨日は、出版に関して、びっくりするほど多くの方から
コメントをいただきまして、本当にありがとうございました!

今日は、「ブログの書き方」講座のご案内について
書かせていただきますが、一転して違う話題 !?
。。。でも、ないんです。

このほど出版する本
「冷蔵庫さえ片づければ、なにもかもうまくいく」
というタイトルのように、私はこの1~2年
ハッピー冷蔵庫アドバイザーとして、活動をしてきました。

活動の軸となることを、つねにブログで発信し、
そして、書くことによって、また自分のゆるぎない道が
できてきたと言ってもいいのです。

ブログとは、わたしは何者であって、何を書くか、が決まらないと
なかなか続かないのです。

「心に届くブログの書き方」講座では、
私自身のこれまでの体験談と、みなさんが実際に書くという
ワークを交えてお伝えしています。

元々は、20年間のライター経験を生かして、
去年から始めたこの講座ですが、
今年はシリーズ化していければと考えています。

講座後には、
・ワークによって、自分の文章が変わった
・テンポが良くて、楽しくあっという間に時間が過ぎた
などのご感想をいただくことが多いのですが、

先日は、受講生の方から、後々大変うれしいメールをいただきました。
それは、講座を受けてから、本当にブログを書くのが楽しくなったという
ことでした。

講座とワーク、そして楽しいランチ懇親会も予定しています。

f0159480_2210331.jpg

-----
☆「心に届くブログの書き方」講座

日時:2016年3月11日(金) 10:00~11:45
    (日にちが、3月14日 → 3月11日に変更となりました)
場所:新宿文化センター 第3会議室
受講料:3,000円

●内容
ブログを書くワーク
目的をはっきりさせるとは?
感動力を上げるとは?
再び書くワーク
書き続ける効用について

●受講して得られることは
書くことが楽しくなる
日常の中で感動力がアップする
自分ブランドが際立ってくる
ワークを通して仲間ができる

お申し込みは、こちらからお願いいたします。
 ↓
「心に届くブログの書き方」講座お申し込みフォーム

詳細につきましては、お申し込み後にこちらからご連絡いたします。

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-02-12 22:23 | *ブログの書き方講座 | Comments(0)