人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめちゃんの「おもてなしレッスン」和食編

今日で1月もおわりですね~
新年早々、いろんなことがあって、バラエティーに富んだ
年初のスタートとなりました。

そんな中、先週は「うめちゃん」の愛称で親しまれている
ライフオーガナイザー・尾崎千秋さんの「いつでも人が呼べるおもてなしレッスン」へ。

うめちゃんの「おもてなしレッスン」和食編_f0159480_2382387.jpg

去年、初めてこのレッスンの基礎編に参加して、参加者みんなで
すぐに年明けの「和食編」への申し込みをしました。

今回も素晴らしい段取りで、お料理が並べられていく様を
目の当たりにして、そのたびにみんなから「わ~」という歓声が!

あらかじめ用意された汁物やおにぎり、
そしてオードブルの盛り付けが手際良く行われ、
目でも舌でも納得の、ほんとうに素敵なレッスンです!

なによりうめちゃん自身が、人をもてなすのが好き、
メニューを考えるのが好き、と心から楽しんでいるんです。

うめちゃんの「おもてなしレッスン」和食編_f0159480_23105239.jpg

人気のレッスンの秘訣はそこですね!
肩肘張らない楽しさ、居心地のよさが、ほんとうに伝わってくるからです。

今回ご一緒させていただいたみなさんとの話も尽きませんでした!

うめちゃんの「おもてなしレッスン」和食編_f0159480_2314467.jpg

うめちゃん、みなさん、ありがとうございました~

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-01-31 23:23 | たべものオーガナイズ | Comments(0)