「ライフオーガナイザー入門講座」で自分を変える!

今日の東京は、この冬一番の冷え込みでした。

そんな中、渋谷で早朝から開催した「ライフオーガナイザー入門講座」に
5人の方が集まってくださいました。

みなさん、受講動機はさまざまですが、
ほぼ共通していることは、「今の暮らしや自分を変える」
手がかりを得たいということです。

どんな講座やセミナーもそうですが、それを受けることによって
「変わる!」ということ。
私が、そういう場に出かけていくときも同じです。
そこから何か人生のヒントとなることを見つけたい、
自分の糧としたいという思いで出かけていきます。

特に入門講座というのは、
ライフオーガナイズって何?
ライフオーガナイザーの仕事とは?を
お伝えする最初のステップとなる講座です。

それだけに、責任重大であり、やりがいもある講座です。
単なる収納術ではなく、思考の整理から入り、
でも、それが具体的に暮らしですぐに実践できるような
ワークも取り入れています。

今日は、講座の写真ではなく、
渋谷の街の風景を。

f0159480_216259.jpg

寒いけれど、ビルの間に見えた青空がきれいだな~と。
帰り道は、いつも心地よい疲れとほーっとした充実感
を味わっています。

今日、いらしてくださったみなさま
ありがとうございました!
ーーーーー
「ライフオーガナイズ時間編セミナー」のお知らせ
日時:2月8日(月) 9:30~12:00
場所:渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-01-25 21:11 | *入門講座 | Comments(0)