「心に届くブログの書き方」講座を開催しました

今日は、新宿文化センターにて、今年初の「ブログの書き方」講座を開催しました。

f0159480_21223279.jpg

去年から始めたこの講座は、当初は「文章の書き方」として、
その後「ブログ」に的を絞って、お伝えするようになりました。

読んでもらえる文章、もっと心に届く文章というのは、
全てに共通点があると思いますが、
ワークをブログという設定で行っていることから、このような形になってきました。

試行錯誤のオリジナル講座ですが、
多くの方からその都度、ありがたいご感想をいただいています。

今日いただいた感想の一部をご紹介します。

・あっという間に時間がたってしまいました。
 お話とワークがうまくかみ合っていて、テンポが良かったです。
・7分ワークがとても心に残り、集中力で書いてしまうことに共感!
・文章を組み立てる上でのポイントが整理できたので、
まずはこれを組み込めるように心がけたいと思います。
・ワークを体験し、小さな幸せがこんなにあったのかと驚きました。
さらにこのワークを通して、ブログネタには困らないなと実感しました。
・最初のワークと、最後のワークで読み手を意識して書くことでとても変化して驚きました。
・そのままの等身大の幸せを文章にすればよい事がわかって、とても安心しました。
 (まだまだ、たくさんのご感想をいただきましたが、随時ご紹介していきたいと思います)

そして、講座後のランチ懇親会にて。

f0159480_2123971.jpg

一緒に学んで、一緒に食べて、飲んで、語り合う。。。
みなさんからパワーをいただき、
今年は、さらにこんな機会を増やしていけたらと考えています。

本日いらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」のご案内
日時 2016年1月25日(月) 9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2016-01-20 22:39 | *ブログの書き方講座 | Comments(0)