人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混んでいるから楽しい

築地に、買い出しに行きました。
この人出! 

混んでいるから楽しい_f0159480_10513357.jpg

予測はしていました。
なにしろ、12月29日と30日は、1年でも一番混む日。
(夫と私が出かけたのは29日です)

しかも、場内市場は来年豊洲に移転してしまうので
最後ということもあって、ニュースでもたびたび取り上げられていました。

実は、年末に築地へ行くのは初めてのこと。

でも、この混雑でも、
かずのこ、いくら、黒豆・・・など、
品数豊富なおせちの食材に感激しながら、
次々に買うことができて、しばし時の経つのも忘れ・・・

基本的に人ごみは好きではありませんが、
人が多いからこそ、楽しい、うれしいということはあります。

もうすぐお正月という活気にあふれた築地
クリスマスのディズニーランド
年越しの神社

もしも、そこがスカっと空いていたら気持ち悪いし
楽しくもないですよね。

年末年始は、にぎわいと、スカっと空いている場所との差が
顕著に表れる時期でもあります。

スッポリと空いてしまうのは、
例えば、都心のオフィス街
年末にきれいに掃き清められた神社や寺の境内など
(これはこれで、大好き)

そのメリハリ、緊張感が、わくわくする年末年始です。

今年もあとわずかとなりました。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~

全国のライフオーガナイザーの年末年始情報は?
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-12-31 11:04 | Comments(0)