パーティ料理はいつもの定番プラスちょっとの工夫

クリスマスイブの今日は、若いお客さまがいらして、
我が家でホームパーティを。

f0159480_23312481.jpg

こんなときには、気取らず、気張らず、
作り慣れたお料理にするのが、一番です。

いつもの夕飯を、ちょっとクリスマスバージョンに
するだけで。

f0159480_23245726.jpg

少し目新しさを取り入れたのは、
昨日、美容院でパラパラと見ていた雑誌からヒントを得た
ホットサラダと、白はんぺんの生ハム巻き。

ホットサラダは、ブロッコリー、カリフラワー、レンコン、
ニンジンなど、ごろごろと大ぶりに切った茹で野菜に
サーモンとカッテージチーズを乗せて
特製ドレッシングで。

ホームパーティやおもてなしのハードルを低くするのは、
いつもの定番を中心にすること。
そして、カンタンにできる1~2品を少しずつ加えていけば、
自分でも新鮮な気持ちで、楽しむことができますね。

今年も、いよいよ残すところあとわずか。

今日は、午前中に大きな仕事をおえて、
ほーっとした気持ちでイブを迎えられました。

ーーーーー
2016年1月開催/講座のお知らせ

☆「美味か、ゴミか!? ~賢いくらし整理術~」
日時 2016年1月16日(土)14:00~16:00
場所 恵比寿社会教育館
主催 シブヤ大学
詳細は、こちらから

☆「心に届くブログの書き方」講座
日時 2016年1月20日(水)10:00~12:00
場所 新宿文化センター
詳細は、こちらから

☆「ライフオーガナイザー入門講座」
日時 2016年1月25日(月) 9:30~12:00
場所 渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから


全国のライフオーガナイザーのブログが、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-12-24 23:32 | たべものオーガナイズ | Comments(0)