忙しいときほどテーブルをリセット

年末に近づき、あれもこれもやらなくては。。。と
つい気が焦ってしまいますよね。

そんなときに、部屋にモノが散乱していると
余計に気ぜわしさが増して、落ち着かなくなります。

とりあえず、目に見えるところからリセット。

大きな効果を示してくれる場所のひとつとして、
ダイニングテーブルがあります。

f0159480_22211565.jpg

ここには何も置かないと決めて、
出かけるときや、寝る前には必ず片づけるように
すると、それだけでも気分スッキリ!

ダイニングテーブルって、部屋の中でも
広いスペースを占めているから、効果的なのです。

もちろん、サイドテーブルや机の上など、
その他の場所もきれいにするに越したことはありませんが、
まずは、1カ所だけでも~

私も、ここをきれいに保つことで、
次の行動に移りやすくして、
年末のモチベーションを上げています!

ーーーーー
☆「ライフオーガナイザー入門講座」のお知らせ
日時:2016年1月25日(月)9:30~12:00
場所:渋谷区文化総合センター大和田
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-12-17 22:24 | くらしオーガナイズ | Comments(0)