お母さんはいつも家族のことを思いやっています【冷蔵考】

昨日も書きましたが、今週は冷蔵庫関連のイベントが続いています。

オーガナイズ作業に伺ったり、セミナーでお伝えしながら、
最近つくずく思うことは、
お母さんって、本当にいつもいつも家族のことを思いやって
食事づくりをしているんだな~と。

夫に子どもに父母・・・などと、大家族になるほど
料理にも、買い物にも、後片づけにも、時間をとられ、
そのトータル時間と労力は、大変なものに!

1日の大半、「ごはん」のことを考えているかもしれません。

そんな様子がひしひしと伝わってくるのが、
家庭の冷蔵庫なんです。

そこから、一家の主婦が、一生懸命に家族の健康を思いやり、
美味しいものを作ろうという意欲が感じられます。

私は、ハッピー冷蔵庫アドバイザーとして、
そんなお母さんたちが、少しでもラクになれたら......
そのために少しでも力になれたらと、思うのです。

今日伺ったお宅でも、庫内を全て見直し

f0159480_23143526.jpg

全部を出してみて、収納を工夫しました。

ポイントは、「定位置決め」と「真ん中を空ける」
ことです。
残ったおかず、早めに食べたいものを、
この目立つところに置くようにします。

f0159480_23153611.jpg

冷蔵庫の使い勝手が良くなれば、料理ももっともっと
ラクに楽しくなるにちがいありません。

忙しいお母さんを応援したい!
ますますその思いを強くしています。

お困りの方は、どうぞお気軽にお声をかけてください。
      ↓
お問い合わせフォーム

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-12-16 23:23 | たべものオーガナイズ | Comments(0)