人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いきって前に出てみる

いつも通っている太鼓ビクスで、
最近、私はほとんど最前列の真ん中で
レッスンを受けています。
つまり、先生の目の前です。

ストレッチをして、和太鼓の練習をして、そして
ダンスをするのですが、
生徒数はだいたい10人~20人くらい。

運動が得意でない私としては、
元々後ろの方で、目立たないようにやっていました。

ところが、日本人特有の目立たないようにとか
譲り合いの気持ちからか、みんなが後ろへ行きたがって、
前がぽっかり空いていることが多かったのです。

そうか、じゃあ前に行きましょうと思い、
それ以来、堂々と前に進み出てしまっています。

自信があるわけではないので、
最初は、居心地が悪かったのですが、
慣れてくると、先生の動きはよく見えるし、
よくわかるし、これほどいいことはありません。
特等席です!

講演会やセミナーでも、前の真ん中に座ろうとは
よく言われることです。
そこに座ることの意欲、やる気がツキを呼びます。

これまで、端っこや後ろに慣れていた私が、
最近、ちょっとずつ変わりつつあります。

思い切って前へ出てみると、
いろんなシーンで、気持ちが変わるのです。

神宮外苑のいちょう並木。
今が盛りと、最高潮の黄金色で目立っています!

思いきって前に出てみる_f0159480_22261184.jpg

ーーーーー
☆「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を開催します
日時 2015年12月11日(金) 9:30~12:00
詳細は、こちらから

ライフオーガナイザーの情報は、こちらに集まっています。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

シンプルライフについては、こちらです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

by ecott | 2015-12-08 22:33 | こころオーガナイズ | Comments(0)